腰が痛いんですけどヘルニアとかではないです。

腰が痛いんですけどヘルニアとかではないです。

ヘルニアになったことないんでわからないんですが、痛みの違いとかは違うんでしょうか?

それでヘルニアじゃなくても湿布薬や鎮痛の薬をも
らって飲んで仕事していたらいずれヘルニアになりますか?

結局無理して腰を痛めるなら、直近は苦しいかもしれないけど退職なりして腰を休めるべきですか?

ニュース

ベストアンサーに選ばれた回答

普通の腰痛と、(椎間板)ヘルニアとは別けて考えた方が良いです。

いずれにしても腰痛の原因と、症状の現状をよく知ることが大事ですが、運動不足によって起こる腰痛はよく日常的に歩く事で改善されるので、現状で歩行が苦しいほどではなかったら出来るだけ歩く事を習慣にして良い鍼灸師を探して治療も平行して行うと良いです。

椎間板ヘルニアは腰骨の間のクッション材である「椎間板」が変形して飛び出し、神経を圧迫する病態をさします。ただし、画像診断でヘルニアが確認されたとしても、それが即、症状に結びつくとは限らないことが知られ、長い間無症状のまま、ヘルニア塊が自然消滅、あるいは縮小するケースも少なくありません。

腰痛の実に85%は原因不明だといわれており、残り15%のうち、椎間板ヘルニアが原因であると特定できるのはわずか5%程度に過ぎないといわれています。

椎間板ヘルニアと言うと、すぐ手術と思いがちですが、実際は手術が必要な「病的なヘルニア」はごく少数なのです。

 

http://www.akrrr.com/