彼氏の家で猫を飼っています。


子猫の時から飼っていますが、
トイレがうまくできません。

一時期、おしっこも糞も同じトイレでしてたのですが、糞だけ床でしてしまいます。

なぜ、同じ場所でしてしまうのでしょうか?
また解決法はありますか?

ニュース


ちなみにその猫の前に、成猫を飼っていて、その成猫は何故か至るところにおしっこをしていました。
その成猫は、死んでしまいました。

ベストアンサーに選ばれた回答

糞をしてしまう場所に、もう1つトイレを設置してみて下さいね。
尿と糞を別々にしたい猫ちゃんもいるようです。
基本トイレの数は、頭数プラス1 となります。
それ以外ではストレスや病気で粗相をする場合もありますので、よく観察してみて下さいね。

 

http://www.akrrr.com/